service call

swibbleの修理人を待っているコートランド達にいぜんとして、修理人は現れる気配がない。
会社の経営者のぺスブロークがやってきて様子をきく。
ぺスブロークはテープやカメラはともかく他は何をするのだ、と問う。
コートランドは適切な質問ができる人間が欲しいし、できるだけボロを出させて、多くのことを聞き出さねばならない、と答える。もし彼がいかさまならすぐわかるがいかさまでないとすれば?
本当に未来からきたとすれば?


★☆☆ ★★★★★★☆☆☆☆☆★☆☆ ★★★★★★☆☆☆☆☆
[WORDS&EXPRESSION]
trip up.......make a mistake or slip  つまずく
trip .......麻薬などの場合はacid(LSD)などでラリっている状態
 treasure bunco(26p).....swinddle やや古い言い回しで詐欺、ペテンの類
 finite.........限定された
詐欺いかさまペテン師など英語にはたくさん種類がありますねー!!
まさにその数に匹敵するだけたくさんいるってことなのかな?
 cheat quack shaft con-artist fraud swindler juggler trickery .....
ところで、日本的詐欺の代表格と言えば何でしょう?

 私は振り込め詐欺だと思います。これだけ警告がなされても未だになくならない、
 これはの日本人の特性と何か関連が?
 何か分析的意見お持ちの方、お寄せください。