Hi! How's going?
9月になりました。唐突ですが人生相談コーナーです。
 解答は明快な解決でちからになってくれる、小浜原木さんです。
 stacy
「最近落ち込みが激しくて。英語力もあまり伸びてないような気がするし、
 仕事も忙しい割りに成果がでなくて・・・positiveになりたいんですよね」
 小浜さん
「いやー、stacyさんは常にpositiveかと思っていましたよ。ここは英語のblogなので英語的解決で乗り切りましょう。
 まずは単語を前向きな表現に変えてみる。
 problemではなくhardle 「we've facing a new hardle on this priject」
 なんとなく乗り越えるイメージ出てきたでしょ。
 planではなく strategy でぐっと意欲的になる。
 discussの代わりに explore 「In this meeting,we'll explore three topics」
 do many things の代わりに jaggle 「She's jaggling sevral projects」
軽業のごとくこなしてる感じ。
stacy
「へえ!小浜さんはやはり日ごろこういう手法をスピーチにとりいれたりしてるんですか?」
小浜さん「そうだね、こういう単語はsuper power wordと言えるね。スピーチの中には意識的に入れるようにしているよ」
stacy
「なんだか前向きになってきました!」
小浜さん
「Good luck!」
 reference(news week日本版「オバマに学ぶ英語術より)