The devil wears prada

ファッション誌「runway」に採用された、アンディだったが翌日から、次々と頼まれる仕事にもう息つく暇もない。
編集長ミランダのオーダーのスカートや、コーヒーを抱えて帰ってくると、先輩の
エミリーに「どんだけ時間かかってんの!私おしっこ(pee)我慢してるのに!!」
と怒鳴られ、履いていたダサいローファーはミランダにじろり、と目を付けられる。ミランダとその友人には「おばあちゃんのスカートはいてる!」と馬鹿にされ
そしてやっとありつけた15分ばかりのランチタイム。
男性社員のナイジェルにコーンチャウダーってセルライト増やすんだよね、と目の前で言われてさんざん。おまけに予定の前倒しでお昼も捨てられてしまう。
エレベーターでこの会社のCEOを紹介されたアンディ。
CEOでさえミランダがどんなに予算をふいにしても受け入れざるを得ないようだ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★★
今回はナイジェルの言ったのが「コーンチャウダー」か「クラムチャウダー」か聞き取りがむずかしかったですね。
「Cellulite is one of the ingredients in corn chowder」なんてよけいなお世話だわ。まったく
この場面ではナイジェルの毒舌がちりばめられていて
おかしいのですけが、スープを胸にこぼしたアンディに「それ、poly blend(化繊入り)でしょ」
といったり、ファッションに興味のないアンディに「inner beauty内なる美」なんて皮肉ってる。
たぶんゲイかもしれないけど、でも本当はアンディの助けになってくれそう。

ファッション誌は月ごとや季節ごとに記事や特集を組んでそれをISSUEとしています。
  ISSUEを調べると出版物、流出、振り出す、問題、論争点など、意味がたくさんありました。
  ランウエイのモデルになっている米VOUGE誌はこんな表紙になっています