中級英会話[movie time] Devil wares Purada

パパとの会食中にミランダから飛行機のチケットの手配を頼まれる、アンディ、悪天候?こんなの小雨じゃない(just a drizzle)、という窓の外はハリケーンが吹き荒れている。
パパがNational Guard(非常事態の州兵軍)でも出動してもらえ!と皮肉ると「え、それってできるの?Could I do that?」とアンディ、本気にするなんて!
翌日あなたにはすっかり失望した、とミランダから告げられ、涙目。「She does't even say thank you!」とやり場のない怒りをナイジェルにぶちまける。
それはただ、「whineing」泣き言を言っているだけ、とナイジェルはアンディに仕事への考え方を改めるよう説く。
まずは自分を変えるんだ!アンディの変化楽しみ!!

★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ロードアイランドで6人兄弟で生まれ育ちサッカークラブへ行くと称して裁縫学校に行っていた、男の子
夜中懐中電灯でランウェイを読んでた男の子とはナイジェルのことでしょうか。

Some people would die to work.
You only deign to work.(死ぬほどこの仕事がしたくてやっている人間がいる、だが君はいやいややってあげてるという有様だ」「Quit!」いやなら辞めろ、とナイジェルは言う。
彼女はやるべきことをやっている。

ミランダが仕事が終わったら君の額にキスしてくれて、(kiss your forehead)
よく出来たね、って花丸くれる(give you a gold star at your homework)なんてあり得ないんだよ。
アンディはナイジェルの力を借りて衣裳部屋に。サイズ6はここにはないよと言われながらもついて行く。
☆☆☆☆☆★★★★★★★★
アンディがパパとミュージカルを見るつもりであるいているシアター界隈(theater district)
喧騒が伝わってくるような場面で、ほんとうににぎやかな場所です。
私が11月いったときもほんとうにこんなふうで、ただアンディのような美人さんはあまりいなかったですね(笑い)[