Hi! guys & ladies.How's going.
今週は先週の分を取り戻すかのような盛況ぶり、Michelさんのtalkも炸裂です。
 ところで先日図書館に行きましたら、まだ幼稚園にも行かないような小さな男の子が本の検索画面で本を探していました。お姉さんらしき女の子がそこを、クリックして、なんてアドヴァイスしています。
私たちの世代(といってもいろいろですね、とりあえず、昭和世代ということで)はITの変化をもろに受けて、適応させながらきましたが、今の子供たちは、生まれた時からパソコンは一番身近なツールです。
条件を打ち込んで検索するというやり方はすぐに目的に届きますが、それはそうとう、人の行動や人格にも影響を与えるでしょう。
ネットでのお見合いも「年収」「身長」「体型」「趣味」などを入れて探すとか。
何か大切なものを取りこぼさないでしょうか。
例え子供たちには、検索をする前に、係りの人に聞いてみる時のマナーなどを教えるほうが先ではないのか、とかいろいろ考えてしまいます。