中級英会話[stacy's diary]

Hello! Fellows at class!
英会話の学習法はいろいろあると思いますが、皆さんは
 何をメインにしていますか?
  土曜日の中級英会話はもちろんですが、私は
 NHKラジオの英語講座をピックアップして利用しています。
 これは先日の「Qoute Unquote」で紹介されていたものでおもしろかったものです。

「There are three kinds of lies : lies, dammed lies,statistics.
   (Benjamin Disraeli)
嘘には三つある。嘘、大嘘、それに統計

 3人に2人に女装願望があるとか、たまたまオカマバーで3人を対象に調査だったりして・・・・
統計って括る期間や、場所、年齢等その他さまざまな諸条件を考慮に入れなければ正しい情報は生み出せないはず。
ただその専門家に言わせると視聴率などは1000人も調べればおおよそ掴めるというのです。
どんな局面においてもminorityの存在に目を向けると世の中が見えやすくなってくるかもしれません。

国民の8割がホワイトデーに三倍返しのプレゼントをしますってよ。
お菓子会社の統計です