中級英会話 [topics today]Alexander McQueen fation level to live on.

英国のファッションデザイナーが2月に自殺による死を遂げましたが、グッチを擁する「PPR」社はブランドの代表デザイナーである彼の名をラベルとして使い続けることにしました。
グッチ社はNY、ミラノ、ロンドンなどの拠点に180人もの雇用者をかかえ、WORLDWIDEな展開をしており、ニコールキッドマンなど有名人にもファンが多いのです。
Alexander McQueen はworking classの息子として1969年に生まれました。その後 ロンドンの most prestigious fashion schoolであるCentral Saint Martins College で修士号をとりました。(今はグッチの傘下となった) Givenchyのchief designerとなりました。4度のデザイン賞を受賞、そのエキサイティングなショーも記憶に残るものです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[WORDS]
continue........live on
got over.......recover
top............leading
make public....announced
out of the ordinary.......unconventional
praise........tribute
unclear.......uncertain
reputable.....prestigious
works of art.....creation
poorer............working class

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本ではそれほどの知名度ではないもののファッション界ではこの天才デザイナーの早すぎる死を大きく取り上げています。
まず、40歳という年齢と、売れっ子の最中だったこと、
母親の葬儀の前日、自殺を図ったことがショックを与えています。
常に新しいものを作り続ける人の心の中はどんものなのでしょうね。


ヤング向けデザインの「MaC Q 」のロゴ