中級英会話[stacy's diary]

Hi! How's going ,today.
先日のクラスに大阪に転勤されたJさん、那須から市川に
きていらしたYさん、のお二人が顔をみせてくれました。
Jさんの住んでいるところは甲子園球場のすぐ近く。
ファンもそうとう熱そうですね。

近くの宝塚には「手塚治虫ミュージアム」「宝塚ミュージアム」等があります。
手塚治虫が「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」とともに
リボンの騎士」を描いたのは宝塚歌劇団が近くにあり影響を受けたのも要因と、Yさん。
文楽人形浄瑠璃)、関西の言い回しなど、食べ物だけではない、関西の文化がありますね。

私は昔神戸に住んだことがありますが、親しみをこめた尊敬語(?)が使いこなせませんでした。
例えば「stacyさん、英語しゃべらはるの?私、ようせんわ、ようやりはるわ〜」見たいな感じ。
[words]
buff・・・・〜狂、〜に夢中な人
     ex 阪神buff 宝塚buff (本来、皮などをなめす、砥ぐなどの意味)
whiling pool, whiling current.....渦潮