中級英会話[stacy's diary]

Hi! This is stacy.
Spring has come here & there.
健康だけがとりえと思っていましたが、やはり、人並みに
癌検診くらいは受けておこうと、近所の産婦人科(obsterician and gynecology)へ行ってみました。
ここ2年半、目に洗顔料のスクラブが入って駆け込んだ眼科以外、一度も病院のお世話にならなかった私としては画期的なことです。
さぞや、まわりはお腹の大きな若奥さんや、不安げなうら若い娘さんばかりだろうと、ややshamefulな気持ちで出かけたら、なんと8割は中高年のおば様がたではないか!
健康志向の現代、体調の管理も怠らない人が増えたのであろうか。
問診表には「妊娠の有無」なんてチェック項目もある。
お隣のおばあちゃまも真剣な面持ちで記入していらっしゃる。
「産む」なのか「姥」なのか・・・・・
少子化と言っても産婦人科の先生が暇になることはなさそうです。
でも・・・先生、声でかすぎ・・・・・全部待合室まで筒抜けですよ〜。人生のベテランばかり相手で馴れてしまったんですね。