本日の「PRESENTATIOM!!!」

[1]Let's engoy reading ROSSIAN words
一番バッターはYさんによるロシア語のアルファベットの読み方など。
 手探りながらそれでもロシア語読めたりすると楽しいですね。
 家の母は樺太育ちなのでロシア人のことを「ろ助」なんていいながら片言は
 話していました。
 それにしても難しそー!!

[2]ROMAN NUMERALS
Tさんによるローマ数字の読み方
 ヨーロッパへいったら役立ちそうです。
 いろいろな組合わせで表記する数字は古代ローマの人が知恵をしぼったものでしょうか。ゼロの概念のない
というのも面白いと思いました。ひょっとしたら、超positive?

[3]Education of english in japan
Jさんが取り上げた問題は核心を突く今日的な日本の課題です。日本がこのままでは取り残されてしまうような危機感を感じました。perfectではなくともpracticalな英語を身につけたいと思いました。