使用は控えめに・・・slang & coinage(造語)

big large giganticなど「大きい」という単語だけでも20は越す英語。その上さらに新しい言葉が作られ続けている。
(と言いながらもマイケルも勝手に作っているのですが)

flabbergustedなども比較的新しい言葉だ。
例えばatmosphereとsnackをあわせると・・・・?
snackmosphere?
うーんイメージ沸かない。たぶんスナックを頭からひっ被っちゃうようなおバカな状況なんでしょうかね。
slangでは「shorty」なんか覚えておくと便利、「俺の彼女」
residue(残されたもの)と due(やつ、男、人)を合わせたresidude(余され者)
お尻を意味するbootyをさらにおいしそうにしちゃうbootilicious
booty callなんていう言い方も。なんか誘惑的ですねえ。
でもすぐ移ろってしまいそうだから良い子の皆さんは使わない方が無難かも。
背が高くてもshorty