Night Museum2

美術館に忍び込みやっと金のタブレットを手に入れたラリー。
しかし蘇ったエジプトの王カームンラーにタブレットを奪われてしまう。
「へー君はもしかしてcubuが欲しかったのかと思ってたよ」というラリーに惑わされた王はまたラリーを追い始める。
その後は巨大なoctopus, Custer将軍、女性飛行士Emelia Earheartが次々とラリーの前に登場する。

☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★
[words & expression]
★ただのrubic cubeを「Cube of Rubic」というともったいぶった感じ。ましてや、「It's turns of all opose you to dust」(これは敵をみんな砂に変えちゃうんだ」なんてでまかせを言ってしんじさせるなんて。

★「whatever」ラリーの使うこれは「まあなんであれ、どうでもいいけど」みたいな言い方
★「my bad」=「my fault」

★You struck me as next level up sort of guy(もっと見どころがあるように見えたけど)
★「Keep her straight」ちゃんと運転しろよ
   herはここではモーターサイクルのこと
★突然現れたアメリア、
 私を知らないの?最初に大西洋を横断した、最初にgyroprop(回転航空機)で48州を渡った、と最初の女性を強調

「now if you'd wipe that permanent look of alarm off your kisser」アメリアの言うこの台詞なにかいい訳ありますか?
日本語訳でも今ひとつわかりません。

アメリア・イアハートの映画が今度ヒラリー・スワンクリチャード・ギアの顔合わせで公開