骨はDISCの積み重ね

Hi! How are you today.
Me? I was hardly to say perfect these couple of days.

先週の火曜日のこと、けっこうたまったゴミを出しに行こうとした私は
まさかまさかのぎっくり腰に・・・・・
動いちゃいけないというけど、怖くて1ミリも動かせない。


五分後その場から四つんばいの後ずさりでそろそろと椅子のところまでいきました。

2日ほどで回復したものの、歩けないという感覚がわかった数日でした。最初の日這ってやっとのことで、トイレまでたどりついたものの、そこから先の行動が取れない悲しさ。


英語では「straind back」とか「slipped disc」(椎間板ヘルニア)とか書いてあるけど、そんなスマート表現じゃ物足りない。やっぱり、表現としてはぎっくり!でしょう、これは。似たところでは「something pop out of place」だって。
(discのへたりにご用心)