邪に在り(January)からの復活

Hi ! What's up.
インフルエンザは流行るわ、(ちなみに千葉県は関東1のスピードとか)鶏インフルは拡大するわ、火山灰は降るわ、日本の長期国債の格付けは下がるわ、首相は疎いわ、1月の日本はまったくいいところなし。
でももう、2月です。
唯一日本の力を見せてくれているサッカーとともに元気出したいですね!

★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[expression]
古いCDを聞いていてこんな表現を見つけました。
You can't treat the worong man right.
そして
この歌はこのように続きます。
You can't treat the right man wrong.

どのように訳すのがいいのか。日本語訳はこうでした。
「駄目な男に尽くしてちゃだめ」
「ぴったりな男を袖にしちゃだめ」
うまいこと言うねえ。
どなた?恋は遠い日の花火・・・・なんて遠い目をしている方は?