2009-07-26から1日間の記事一覧

「A travel sketch of MOROCCO」

Sちゃんが先日モロッコへいって今日はお土産話に花が咲きました。 日本と比べてなんと違いのある国であることか、こういう国こそたずねる価値があるのかもしれませんね。 モロッコといえば映画 「カサブランカ」 でもこれはロケとハリウッドのセットで作られ…

Artificial Brain 10 years away

人工脳が実現するのはもう近い未来のことなのかもしれません。 この複雑な恐るべき臓器(complex,frightning organ)がそう簡単に扱えるものとは思われませんが・・・。 英国のMarkham教授のよると10年以内には実現可能としています。この地球では2billio…

TOPICS関連「artificial 」

今週のトピックスに関連し様々なartificialな物についてpros&consが出ました。 artificial limbsや、artificial leatherなど、実に役に立つものも多いですね。 artificialを伴う言葉を調べてみたら、あるわ、あるわ、面白い表現が!artificial rain, artific…

こんにちは!暑い日と梅雨の終わりが重なって亜熱帯性気候の様相を呈しているこのごろです。 ところで、先日私はアジア人と見られるグループの人から京成電車の中で止まる駅のことを聞かれました。その中の一人の女性が「この電車はイワタへ行くのか?」と言…