2010-11-29から1日間の記事一覧

Recall Mechanism

日本タイトルが「想起装置」となっているため、mechanismは仕組みや体系、作用の意味でとらえると、ニュアンスがやや異なる。 poulさんによると、ちいさな機械、パソコンなども含まれるとのこと。 資料が揃うまでこの記事は少々お待ちを。

naight museum2

カームンラー勢が迫っているというのに相変わらず御髪自慢のカスター将軍。 あきれたジェダイヤは「こいつはflapjackとflyswatterの違いもわかっていないぜ」だって。falpjackはパンケーキでflyawatterは蠅叩きのこと。ここは語呂合わせだろう。 辞書で調べ…

Digital newspaper on thier way

Apple 社のCEO, Steve Jobs と newspaperの mogul(権力者、大物) Rupert Murdoch がタッグを組んだ新しい新聞の形とは? なんとなく想像はつきますねー。 IT革命からほぼ20年また第2の新しい波が来ている様な気がする。これからの 子供達はもう紙の書籍…

深まる秋に part2

Hi! Do you enjoy beautiful autumn? 夏暑くてその後冷え込むと紅葉が美しくなるようですが、遠出はなかなかできず、都内の高尾山などは休日は込みすぎて女性のトイレは1時間待ちなんて聞くとちょっと足が向きません。 でも遠くまでいかずとも身近なところ…

季節限定画面

12月、ちょっとデザインを変えてみました。