SERVICE CALL
SWIBBLEが何かわからないまま男を帰したCourtlandだったが
妻のFAYにも「何かMacy'sに注文してないか」と尋ねる。
FAYも知らない、という。まして流行りのおもちゃだとしても。9歳の子供に買えるものであるはずがない。
Courtlandは玄関に男が残していった紙切れをひろいあげた。
注文表と・・・・会社のLETTER HEAD・・・
そしてそこには1963年設立とある。
今は1955年、
SWIBBLEが発明されているわけはないのだ!!

★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★

[words & expression]
 Macy's (アメリカの最も大衆的な百貨店)
a.c (alternating current 交流の)
d.c (direct current 直流の)
 knock-knock-who-there? (誰だと思う?みたいな当てっこゲーム)
 aversion (嫌悪感)
 wadded-up(束になっているよう様子)

書面の書き方は省略形など、特別のの書き方があるようです。
 rec'd (received 受信の略)
 S・F(サンフランシスコのこと)
 5−28(ここでは5月28日)
 Est (established 設立)

★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★
letter headの、
Est 1963、そして 「Swibbles hadon't been invented yet」
この二つでこのstoryの展開が少し読めてきた!そんな感じがしませんか?
未来から間違って来てしまったrepair man,その男はまたやってくるのだろうか?
またますます深まる「swibbleって何なんだー!」
K.dickの巧妙な筋運びにCourtlandならずとも好奇心で猫を殺してしまいそうですね。(Curiousity killed the cat)