Feed back creater is time person of the year

今年一番活躍し、注目されたひとに贈るTIME紙の 「Person of the
year」はfacebook創始者 Mark Zuckerberg(26歳)が選ばれました。
年齢では2番目の若さです。
中国こそまだ制覇していないものの、social networkの12%を占め
圧倒的なシェアです。
onlineによる投票では Wikileaksfounder、 Julian Assange が有力でしたがTIME誌のパネリストはZuckerbergを選びました。理由は

how we all live our lives in ways that are innovative and even optimistic
TIME誌の編集者はThere is an erosion of trust in authority, a decentralizing of power(権威を侵食するもの、権力を拡散するもの)としながら

Zuckerberg sees the world as filled with potential friends
と結びました。
★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆

Facebook ツイッター、mixcyなど、相互に書き込んで意見が交換できる
ものがインターネット上に増えましたね。
こういったコミュニケーションはある年代からはまったく普通のものですが
IT革命以前から長生きしている人には慣れないのも事実。

今度来るザッカーバーグを主人公にした映画「Social network」で少し鍛えよう。

監督は「セブン」「ユージュアルサスペクト」などのデビッド・フィンチャー、俳優は若手が多いようだが、くせもの、ケビン・スペイシーが名を連ねているのも見逃せない。
今年の話題作との評判だが、会話は相当早いようだ。英語の聞き取り以前に話の流れに載っていけるかやや不安なstacyであります。