2010-10-24から1日間の記事一覧

NIGHT MUSEAM 2

なんとかタブレットの解読をしなければならないラリーに女性飛行士エミリアは付いて行く。 「I'm not one shy away from denger」(私は危険を避ける人間じゃないの」なんて言ってるけど槍(spears)から避けられてる人物じゃない?一方髪のお手入れに余念の…

MINORITY REPORT

P96 line 19〜p97 line28 アンダートンは無期懲役か、追放になってもカプランを殺すつもりでいる。人を殺したことも殺人を見たこともないと言うのにフレミングから奪った銃を用意し人ごみに紛れた。 これから軍の決起会(army rally)が行なわれようとしている…

今日の話題はgoogleが開発した、自分で運転するという車だ。 聞き取りに先立ち、poulが映像を見せてくれた。 さすがにのせてもらっているレポーターは不安そうだ。 ハンドルを握らなくてもいいというのはナーバスになるものだろう。 眠っていてもいいわけ?…

the potimistic view of life

先日実家に帰ったときのこと、85歳になる父がまだ車の運転をしているのをいいことにあちこち連れて行ってもらい、まるで slave driver(人使いの荒い人)のような娘と言われているが、 父の年齢を考えると、この先ずっと運転させるのもどうか。 いっそのこ…