Recall Mechanism

医師Hamphrysに過去の経験を語るSharp
8歳のときソヴィエトのミサイル攻撃のさなかだというのにシェルターの階段を下りていくことができなかった。
とうとう上にでて野菜の手入れをしていたsharp少年は親に嫌というほどぶたれた。
そして14歳のときには空爆後のクレーターで作業している人を見ているうちに恐怖に襲われたのだ。
それからはもうコンクリートの3段の階段さえ上がれない。
好きになった女の子にただ「おやすみ」だけを言って降りてきてしまったこともある。
sharpの体験を聞きながら、医師は怖いのは落下ではなく思い出すことが怖いのだ、といい、ひとつのランプを取り出してきた。
★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆
[word&expression]
aversion......避けたい気持ち、嫌悪感
pitch head -forward....頭から倒れ落ちる
nearly unconscious.....ほとんど意識がなくなるほど
crater of radio active slag......放射能をおびた岩の瓦礫だらけのクレーター
He broke off temporarily.........彼は時々(話を)やめた。

★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆
ハンフリーが出してきたstemmed tower of electronic mirrorsってどんなものか想像つきます?
日本語訳で「電子鏡がいっぱいつきだしている背の高い装置」となっているんですが。
これで恐怖の問題が解決できるというわけなんでしょうか?